日記

伊佐ドラゴンカップ!!

  • カヌー部
  • at 2018/8/07 23:10:52







こんにちは!森です。

 



 

昨日の夕方に鹿屋を出発しました!

遠征スタートです!!

志布志港でフェリーに乗り、今日の朝に大阪に着き、お昼頃には音水湖へ到着!!

 


 
気温は28℃

鹿屋とは違いとても涼しいです。

今は、宿舎でゆっくりと過ごしています。





 


さて、5日には鹿児島の伊佐でドラゴンカップが開催され、招待チームとしてカヌー部は参加しました!

なんと伊佐市ができて10周年の記念レース!!

レース前日には招待チームの親睦会があり、伊佐の美味しい料理を頂きながら同じ招待チームの方々と親睦を深めました。
  
招待チームは5チームあり、カヌー部以外はドラゴンを専門に漕いでいるプロ

他にも地元の参加チームやジュニアの部もありました。

しかし、カヌー部も専門ではありませんが筋肉と元気は負けていません。

当日に入り、メンバー編成を行いながら初戦の準備を行いました。
 

そして、新しい艇に乗り込み入魂式へ
 
 
それぞれの艇に魂を入れました。

この新艇が旧艇に比べて細く、舵取りが難しく、参加チームの中には転覆するところもありました。

ほぼ未経験のカヌー部も悪戦苦闘

第2レースでは、右側にパワー勢が集まり、左に大きく曲がるという事態。

舵取り役の佐藤もお手上げでした。

しかし、何とか決勝に上がり主力メンバーでレースへ!
 
 
結果は3位

 
 
ちなみに写真の一番右側の人は、宮崎大学の谷口夢結ちゃんです。
 
今回の遠征では、彼女も一緒に行動します。
 
ブログの写真にも出てくると思うのでよろしくお願いします!
 
 
 
優勝は大阪からの招待チームでした。

過去に日本選手権で優勝経験のある強豪チーム

スタートから1チームだけピッチが違いました。

動画で見るとカヌー部よりも1.5倍回っていました。
 
 
キャプテンも驚きです。
 
 
悔しい結果となりましたが、カヌーの中で他の種目を経験できる良い機会となりました。
 
 
招待してくださった運営関係者の皆さんありがとうございました!

 







明日には関カレが始まり、会場では最後の調整となります。

部員それぞれが気持ちを切り替えて頑張りたいと思います!

応援の程よろしくお願いいたします!

 


 







 
最後に…

伊佐のドラゴンカップの前日には会場で夏祭りがあり、最後には花火が上がりました。

仕掛け花火やレーザー花火等今までに見たことのない花火が上がり、ひと時の夏を感じました。

見てくださっている皆様にも夏を感じていただきたいと思うので写真を載せます。
 
 






 





それでは!

また更新します!
 

森。


  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
トラックバックURL :
http://bu-log.nifs-k.ac.jp/tb.cgi/29530