日記

映像サポート in岐阜!!

  • テニス部
  • at 2010/4/26 22:42:24

こんにちは!!

4月からはれて大学院生となった石原です!!

前回はデビスカップのお手伝いということで大阪までいったわけですが、今回は岐阜です!!

岐阜といえば・・・・・・えとあぁ温泉がありますね。下呂温泉。
僕出身が愛知で岐阜はお隣さんなんで昔よく親につれてきてもらいました。
まあそんなことはどーでもいいですね。

今、岐阜ではカンガルーカップ国際女子オープンという大会が開催しています!(4月25日~5月2日)
それと同時に同じ場所で女子ユニバーシアードの合宿もやってるんですね。

そんで合宿してる選手たちが試合に出ていますので、その映像を撮影したり、分析してほしいという要望が高橋先生にありました。

高橋先生に同伴する形で今回も映像サポートに行く機会をいただけたのでいって参りました!っていうか今ちょうど真っ最中です。

実は今日がサポートの1日目でした。
で、今日1日なにしてきたのか報告します!!

会場は岐阜メモリアルセンターです。

会場について一番初めにしたことは大会運営者のかたにごあいさつ。
映像撮影する旨をつたえた後に、ユニバーシアード女子代表監督とどこのコートを撮影、分析するかを打ち合わせ。

今日の仕事は試合の映像撮影を8試合分。
それと分析を1試合でした。

 
 
こんな感じでカメラセッティング。まわりがフェンスだらけだったのでちょっと遠目から撮影。

分析は前回デビスカップ報告のときに説明した電子スコアブックを使用しました。

とりあえず会場での仕事はこんな感じでした。

そんで今日の仕事はこれで終わり、、、

ではないです。

ホテルに帰って早速カメラのバッテリーの充電。そして今日撮影した試合をDVDにしてくれとのことなのでパソコン作業開始。

いま現在実はパソコン3台フル稼働で作業してます!

やってるのはパソコンなのでひたすらDVDができるのをまっています。

1試合をDVDにするのにおよそ1時間~2時間。

とりあえず今日の作業はこんなとこです。

あと数枚DVD焼いて1日目終了です!!
それではまた明日!!

 
こんな感じでフル稼働!!パソコンがんばれ!!

ps.明日の天候なんですが予報では雨だそうです・・・100%。
試合できるといいな・・・


  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
トラックバックURL :
http://bu-log.nifs-k.ac.jp/tb.cgi/20711