公開講座「少年少女楽しいマリンスポーツキャンプ」

7月28日~30日の3日間公開講座の「少年少女楽しいマリンスポーツキャンプ」をおこないました!

1日目
まずはビーチクリーンを行い、活動する場所をきれいにしたあと、水慣れとしてライフジャケットを着用してフローティングしたり遊んだりしました。

午後からはヨットに乗りました。傾いて怖がる子もいれば、前に立って乗ったりする子もいました。

夕方大隅くんちに移動してからは、外で鬼ごっこしたり、プレイホールでドッジボールやロッククライミングをしたりで、いっぱい汗をかきました!

最後は日誌を書いて1日目終了


2日目
朝のつどいの司会と旗揚げ係から始まり・・・。

午前はスタンドアップパドルボードに乗りました!
バランスよくたって漕げましたよ!後半は落としあいになりました(笑)

午後は今度はカヌーに乗って漕ぎました!

夕方大隅くんちに移動してからは、夕食を食べた後日が暮れるまではプレイホールでロッククライミングや各々ボール遊びして楽しみました。

そして日が暮れてからは、ナイトハイクで太陽の丘まで歩きました。

3日目
午前・午後とも子供たちが好きなマリンスポーツを選択して体験しました。みんな思い思いに楽しく遊びました!

最後のお楽しみとしてバナナボートまで体験でき、満足してくれました!

本当に天気も良く、思いっきりマリンスポーツを楽しめた3日間でした!
参加してくれた子供たちも真っ黒にひやけして夏休みの良い思い出になったと思います。
また来年も参加してくれるといいですね。

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
トラックバックURL :
http://bu-log.nifs-k.ac.jp/tb.cgi/27305