韓国遠征

  • 自転車競技部
  • at 2017/3/08 17:38:00

 

3月1日~5日まで、韓国に行ってきました!!!

 

【Day1】

鹿児島空港からソウルまで飛行機で移動し、いざ入国!

韓国体育大学のイー監督、イー監督の奥様、イロコーチ、そして自転車競技部員が空港で歓迎してくれました♪

 

空港からバスで韓国体育大学まで向かい、宿泊先の学生寮とホテルでゆっくり・・・。

 

【Day2】

日韓共同での研究ということで、超音波による脚部の筋厚測定、watt bikeでのウインゲートテストを行いました。

 

自転車競技の発展に繋がるものになって欲しいですね!!!

 

【Day3】

この日は、2014年に仁川アジア大会が開催された自転車競技場(333.33m)で、交流戦を行いました!

 

鹿屋体育大学、韓国体育大学、そしてなんと、韓国の競輪選手も参加!

 

種目は、F200mタイムトライアル、男女ケイリン、男子スクラッチ、男子チームスプリントです。

 

中でも、韓国の賞金王が参加した男子ケイリンは大いに盛り上がりました♪

 

 

2月まで鹿屋体育大学に留学生として滞在していたホンさんとウンビさんも競技場に足を運んで応援してくださいました!ありがとうございます!

 

 

 

【Day4】

待ちに待った観光です!(^^)!

 

日韓混合の4グループに分かれ、韓国体大のみなさんに案内をしていただきました。

 

 

聖堂に行ったり(中では結婚式が行われていました。)、

 

冷麺を食べたり、

  

 

明洞(ミョンドン)の街でお買い物をしたりと、

各班で楽しめたようです(*^^*)

 

そして夜には、韓国体育大学主催の送別会。

保護者の皆様が準備してくださったとっても美味しそうな料理がバイキング形式に並べられていました!

 

ただしその中には、あってはならないものが・・・。

 

そう、青唐辛子です。。。

 

食べた部員たちはこの表情。どれだけ辛いか分かりますね・・・。

最終的に、全部員が食べていました(笑)

 

美味しいごはんを楽しんだ後はビンゴゲーム!!!

 

見事ビンゴした人たちは、カップラーメン、お酒、お菓子などの景品をいただきました!

 

 

 

そしてこの写真からも分かるように、以前からの交流を通して韓国体育大学と鹿屋体育大学の部員はかなり仲良くなっています!

 

 

 【Day5】

午前中にレクレーションを行いました!

セパタクロー(のような感じのやつ)とドッジボールを行い、

一緒に体を動かして無邪気にワイワイしていました(笑)

 

 

最後のお昼ご飯を学食で食べ、バスで空港へ移動です。

外から手を振りながら見送ってくれました!

 

 

5日間という短い期間の滞在でしたが、とても良い形の国際交流ができました。

 

韓国の国民性だと思いますが、みんなフレンドリーでコミュニケーション能力が高くユニークです。おしとやかな私たち日本人が見習うべき点だと感じました。

 

12月には韓国体育大学のみなさんが来鹿することがすでに決定しているので、それまでにみんなで韓国語をもっと勉強しておきたいですね!

 

 

 


  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
トラックバックURL :
http://bu-log.nifs-k.ac.jp/tb.cgi/28364