試合結果

ガールズケイリン全6戦終了、前田の光る2勝!

  • 自転車競技部
  • at 2010/3/31 19:50:52

2010年1月から3月にかけて行われた、GIRLS KEIRIN Venus series3rdシーズンが閉幕しました。

今年で3度目となるガールズケイリン、1月に立川競輪場から始まり、3月までに全6戦が実施され、鹿屋体育大学からは、1年生の前田佳代乃と2年生の近藤美子の2名が参戦しました。

昨年は石井寛子選手が6戦中5勝を挙げ、圧倒的な強さを誇っていましたが、今シーズンは石井選手が3勝、前田佳代乃が2勝、篠崎新純選手が1勝と勝利が分散、特に今回が初参戦の前田の快調な走りと、近藤の笑えるトークに人気が集まりました。


※2勝を上げた前田佳代乃のコメント

「最優秀選手賞を逃したことは残念でしたが、鹿屋らしい魅せるレースをすることにもこだわって2勝できたことはとても良かったし、今後の自信にもなりました。また、数多くのメディアから取材を受けたり、毎ステージで行われたトークショーへ出演などの貴重な経験の中で、人間的にも大きく成長できた3カ月になったと思います。」
 
いよいよ、本格的に2010年のレースシーズンが幕を開けます。
ガールズケイリンを通して成長した2人の姿に注目してください。


《全成績》

1月6日(水)~7日(木) 立川競輪場(東京) 
                近藤3位 前田4位
   
1月23日(土)~24日(日)小倉競輪場(福岡)
                                         両者予選落ち

2月13日(土)~14日(日)奈良県営競輪場(奈良) 
                                             前田優勝 近藤3位

2月20日(土)~21日(日)玉野競輪場(岡山)
                                       前田優勝(前田のみ出場)

3月13日(土)~14日(日)岸和田競輪場(大阪)
                                             前田準優勝 近藤5位

3月20日(土)~21日(日)いわき平競輪場(福島) 
                                             前田3位 近藤予選落ち


  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
トラックバックURL :
http://bu-log.nifs-k.ac.jp/tb.cgi/20611