日記

カレッジスポーツデイ ~野球~

  • 硬式野球部
  • at 2018/10/18 17:56:01

皆さん、こんにちは!

3年マネージャー吉屋です。

 

本日は、先日行われました「カレッジスポーツデイ ~野球~」の様子を写真を用いて紹介していきます。

 

       受付では「Blue Winds マフラータオル」を無料配布しました 

 

     一塁側スタンド(鹿屋体育大学側)はいつも以上に観客で埋まりました 

 

当日の試合開始前には、鹿屋体育大学の瓜田吉久先生(専門:陸上競技)と「かのやカンパチロウ(鹿屋市のマスコットキャラクター)」の始球式が行われました。

  

 

結果は、瓜田先生が「かのやカンパチロウ」を空振りに仕留めました。

「かのやカンパチロウ」・・・悔しそうです。

 

 

そして試合ですが、鹿屋体育大学は塩澤が先発し、塚田→橋積→上井とリレー。

 

打者も13本のヒットを集め、第一工業大学投手陣から9点を取り、チームは9-8で快勝しました。

     上から神崎(2年・日向)、松田(1年・橿原)、鈴木徳(1年・大洲)  

 

5回終了時には鹿屋女子高等学校ダンス部、7回終了時には鹿屋体育大学ダンス部がチア応援をし、応援に華を添えてくださいました。

その応援はとても華やかで観客を魅了していました。

             鹿屋女子高等学校ダンス部の皆さん

 

              鹿屋体育大学ダンス部の皆さん

 

 

    選手たちも皆さんの応援を受け、リラックスして試合に臨めたようです

 

           もちろん、先輩方の応援の後押しもありました。   

 

お休みの中わざわざお越しいただき、応援していただいた皆様の前で勝利を飾れたので、部員一同喜んでいました!

また、今回はバックネット裏に「プレミアムシート」を設けて、野球のことをあまりよく知らない方向けに、MBCアナウンサーの松木圭介さんと鹿児島県大学野球連盟理事長の前田明先生が実況と解説をそれぞれ行うという試みをしました。

実際、多くの方が「プレミアムシート」に座り、観戦してくださっていました。

              MBCアナウンサー・松木圭介さん 

 

                  実況・解説中です!

 

試合終了後は勝利監督・勝利チーム主将インタビューが行われました。

 

そして、最後に観戦に来てくださった皆様を部員全員で見送りました。

 

 

当日は最終的に約500名の方にお越しいただきました。

お休みのところお越しいただきまして、まことにありがとうございました。

今回のイベントをきっかけに、普段の練習試合や公式戦等にも足を運んでいただけると幸いです。

 

どうぞ今後とも鹿屋体育大学硬式野球部を宜しくお願い致します。


  • コメント (1)
  • トラックバック (0)
トラックバックURL :
http://bu-log.nifs-k.ac.jp/tb.cgi/29723

コメント

オメガコピー品