日記

秋季合宿 ~1日目~

  • 硬式野球部
  • at 2018/8/07 18:28:07

皆さん、こんにちは!

3年マネージャーの吉屋です。

 

昨日お伝えしていた「秋季合宿」が本日、スタート致しました。

 

                   合宿開始MTG(8:00)

 

毎年、3年生の大半は「スポーツ指導実習」という実習の為、秋季合宿にはほとんど参加できません。

今年も例年通り、1・2年生主体のメンバーでスタートしました。

 

そしてこれも例年通り、アップの後は野手がひたすらバットを振り込む時間、投手はひたすら走る時間に分かれ、早速自分自身を追い込んでいました。

その後、昼食まではノックを実施(内容は秘密です 笑)。

 

昼食の時点で一部の選手は疲弊しきっていましたが、昨年合宿を経験している2年生はさすがでした。

まだまだやれるぞというようなオーラを出しており、午前中のメニューでもしっかり1年生を引っ張っていました!

 

しかし今年は、熱中症に関するニュースが世間を騒がせており、私たちも注意して合宿の練習を行っています。

水分や塩分の補給はもちろんですが、今年は練習の合間に長時間の休憩をとる試みを実施しました。

   熱中症の危険性を説明する鈴木コーチと耳を傾ける部員達

 

午後の暑い時間帯に休憩をとった部員達は水を得た魚のように、その後の練習に集中して取り組めていたように思います。

また、陽が落ちた後の練習には引退した4年生も来て下さり、ノッカーや守備の指導をしてくださいました。

              元副主将・萩原さん(4年・洛北)

 

               元主将・翁長さん(4年・具志川)

 

 

        内野手に向かって厳しい檄を飛ばす新垣さん(4年・球陽)

 

そして、まだ初日の練習は続いています!!

 

明日の連絡です。

明日は宮崎県の天福球場で大阪市立大学さんと宮崎福祉医療カレッジさんの2チームと練習試合を行います(変則ダブルヘッダーの1・2試合目)。

開始時間は9時30分~です。

お時間がある方は是非お越しいただければと思います。


  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
トラックバックURL :
http://bu-log.nifs-k.ac.jp/tb.cgi/29529