メンバー紹介

部員紹介

  • 硬式野球部
  • at 2014/7/27 19:19:11

こんにちは!!

鈴木です!

 

ここ最近ものすごく暑い日が続いていますが、みなさまお元気でしょうか?

野球部は昨日までしっかり暑さの中で試合してました!

みんなただでさえひどい日焼けが昨日でさらにひどくなったことでしょう(笑)

 

そんな野球部も本日7/27から8/6までOFF期間となりました(*^▽^*)

久しぶりにゆっくり寝れました(笑)

 

部員たちも今頃短い休日をバイトとテスト勉強に費やしていることでしょう。

あ...松永は違うか!笑

 

新チームになってから約3ヶ月弱

かなり身体を酷使してきたので、このOFF期間でしっかり疲れを癒して欲しいですし、怪我や病気の選手は少しでもいい状態になりOFF明けを迎えて欲しいものです。

 

はっきり言ってこのOFF明けからは地獄です!

死にます!

救急車呼ぶかもしれません!

 

そんなOFF明けに向けて、休んでばかりもいられません!

ONとOFFしっかり使い分けて8/7から練習を再開できるよう部員たちには期待しまくりです(笑)

夏休み頑張っていこう!!('◇')ゞ

 

 

さて、本日も部員を紹介して行きたいと思います。

 

今回紹介する4年生は...

菊澤勇也 通称 菊ちゃんです!

 (現在)

 (3年前)

3年前の方が疲れてますか...?笑

 

身長171cm

体重78kgという若干のダイナマイトBODY!!

 

ポジションはファーストでした。

 

 

愛媛県 松山北高校出身です。

 

将来の夢は

「会社の幹部クラスにはなりたい(笑)」だそうです。

夢がデカいんだか小さいんだか(笑)

野心家ですね(^^)/

 

アピールポイントは

「普段は優しいが、部活時は短気」だそうです。

これはアピールポイントなんでしょうか?笑

確かに部活時の菊澤は短気で話かけづらいオーラをプンプン出してます。

 

これに困った後輩たちもたくさんいることでしょう(笑)

しかし、普段は優しい?そうなので、みなさん気軽に声をかけてあげてくださいね(#^.^#)

 

好きな女性のタイプは

「ボーイッシュ」だそうです。

たしかに...(笑)

あの子とか、あの子とか、あの子とか?笑

 

短気でボーイッシュな女の子が大好きな菊澤は、現役時代そのダイナマイトBODYから生み出されるパワフルな打撃と

 

え?これリアルにプロ並み?くらいのグラブさばきとダイナマイトBODYを活かした若手芸人ばりに身体をはる鉄壁の守備力で

2年生のころから4番ファーストとしてチームを支えてくれました。

 

また、前チームの頃は副キャプテンとしてチームをプレー以外でも支えてくれました。

 

社会に出てもそのダイナマイトBODYを活かして会社の幹部クラス

はたまた代表取締役までのぼりつめてほしいですね(#^.^#)

そんときはお世話になります!('◇')ゞ笑

 

さあ、そんなチームでも会社でも大黒柱になる菊澤から後輩へ一言

「日々悔いのない練習を!最後は笑って終われ」だそうです。

 

以外と普通です(笑)

しかし、当たり前のことを当たり前にやることがいかに難しいかを知っているからこそ送ったメッセージだと思われます。

当たり前のことを当たり前にやる

これが本当の強さなのかもしれません。

(なんかいいこと言ったみたいな雰囲気になってます?笑)

 

菊澤からもらったメッセージ

今日からでも選手たちに届き、選手たちが実践してくれるといいですね(´▽`*)

 

 

 

それではみなさん

OFF明けの鹿屋体育大学硬式野球部をお楽しみにしていてください。

部LOGは気ままに更新します(笑)

毎日チェックお願いします(笑)

 


  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
トラックバックURL :
http://bu-log.nifs-k.ac.jp/tb.cgi/26314