日記

本日の練習

  • 硬式野球部
  • at 2014/6/27 20:46:31

こんばんは!!

鈴木です!

 

 

今日も鹿屋は豪雨でした!!

もう湿気がすんごいです(;´Д`)

湿気で校内の床はビショビショです。

教室もトレーニングルームもビショビショなんです!!

むむっ!!

 

しかし!!

そんな雨と湿気に負けず、ミーティングと練習を行いました。

 

ミーティングでは、インカレ,新チーム発足から2ヶ月の反省を行いました。

今回出た反省から、3ヶ月目以降も意識高く練習を行っていきたいと思います。

 

そしてミーティング後、大学の構内で練習を行いました。

 

 

いつも通りトレーナー野中のアップメニューから始まり

 

 

体幹トレーニングを行いました。

体幹はいくつも種類があり

前・横・後ろなど他にも様々なバリエーションがあります(^^)/

  (横)

 

  (後ろver.1)

 

  (後ろver.2)

 

この時点でバテているやつが...(笑)

 

 

その後は2つのグループに分かれトレーニングを行いました。

 

今日は4年生でトレーナーの土川が練習に来てくれました!

 

卒業研究の被検者のトレーニングのためです(笑)

1つのグループは土川のトレーニングを行いました。

 

鹿屋体育大学の野球部はよく先輩たちの実験の被検者として駆り出されます(笑)

先輩の実験に参加して野球もうまくなる一石二鳥です!(^^)!

 

土川の実験はミニハードルを使います。

 みんなで卒論頑張ろう~(^^)/

 

別のグループは土川トレーニングが行われている間、筋トレをしました。

  (ふざけてる人)

 

  (真面目な人)

 

 

シャトル打ちも行いました。

 

 

インカレ後でしたが、選手たちは意識高く練習を行えていたと思います(^^)/

この調子で新人戦に向けて準備していきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!!

 

 

本日、25期の卒業生である尾石さん(アシックス社勤務)からキャッチャーミットとファーストミットを譲って頂きました。

 

OBの方のこのような支援、本当にありがたいです。

 

また、学生課の半戸さんから差し入れを頂きました。

 

尾石さん、半戸さん本当にありがとうございます。

これからも鹿屋体育大学硬式野球部をよろしくお願いします!!


  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
トラックバックURL :
http://bu-log.nifs-k.ac.jp/tb.cgi/26199